第3回 コンテンツとスコーンの明日

Decrypt U2FsdGVkX1/bKFX27QGXk7KA6vVg1R0j1cjoWgO4PLb4HshOhhcrYeVDDk44swAMYKlxN9G19Laxh8qIjHNh2+DfqiHo5o3AmEQspzmmliUcXpegn7sq6N0lHxS8gRi9Ec/swkvgGdUduIq8EjNwq8zUPDl3xgi2pDN5GZj91fwVkXbHBMw+k3lcNxmgLOKHCRubOUFCX6w00ii1r2oaJcQ8k3Wsmqa02PqvURe…

眠れない夜

4:49 AM 西へ向かう長距離バスの中 いまは姫路にさしかかるところです 琵琶湖のあたりは 一面の雪景色でしたが いまはまたスピードをあげ 目的地に向かっています 眠れないとね いろいろと余計なことを 考えてしまいますよね ますます冴えていく思考と視覚 …

いじめの根底にあるものとは?おすすめ動画のご紹介

いじめている人の根底には悲しみがある…としたらなんだか不思議に感じませんか? イライラして不機嫌で怒っているイメージなのにどうしてそんな原因があるのでしょう? わたし自身のことを振り返ってみると正直、いじめられたことも、いじめたこともあります…

起業とは?ビジネスとは?話題の社長対談!

6月某日すんごいビジネスの対談が行われるとの情報を入手し都内某所へと向かいました 学習塾経営よっしー先生 × ナリ心理学ナリくん 注目の二人がビジネスについて熱く語る!起業&社長対談! …とイメージして鼻息荒く参戦しましたが実際は収録中、笑いをこ…

思いにふれて暮らす

こんにちは スイカには塩をかけない派のよしかわです 昨年、陶器市というイベントに出会ってから 食器やうつわがますます好きになりました そのものの美しさもあるのですが使うことによって日常に溶け込んでいきそっと彩りをそえてくれるところがうつわの持…

トップニュースはナリ心理学×引き寄せの法則!

みなさんこんばんわ!最近爪があっという間に伸びている気がする吉川ですちなみに1日に伸びる長さはおおよそ0.1mmらしいですよ~ あ、そろそろニュースの時間だちょっとテレビ見てきますね (ぽちっ) 並樹 みきキャスター(以下並樹):こんばんわ NAMI…

先生×ビジネスのプロ!よっしー先生の起業支援講座in東京

起業ってなにからすればいいんだろう? セールス(営業)ってまずどうするの? このような疑問を持ったことはありますか?かく言うわたしも営業という言葉を聞いただけで震えてしまいます笑 そんな吉川が先日東京で行われたよっしー先生の起業支援講座に潜入!…

集合写真×心理学でベストな一枚を撮る方法

しっとりした梅雨の季節到来ですね! どもどもー!吉川ですd('∀'*) 最近はありがたいことに 写真を撮る機会も増えまして 嬉しい限りです(*´꒳`*) その中でも今回は集合写真に注目して お送りいたしますね 撮る機会が増えてきている方も 多いのではないでしょ…

ナリ独演会の舞台裏に密着 ~某大陸風~

ちゃっ ちゃ ちゃーらーらー ちゃっちゃ ちゃっちゃ ちゃっちゃ らー (ぜひナレーションの声で再生しながらお楽しみください笑) ひとことで言うならば どこまでも自然体 本番直前に 彼はなにを思うのだろうか ナリ心理学 タケダ カズナリ いま 大きな波にな…

本音と引き換えに欲しかったものは?

具体的な内容は忘れてしまったのですがいまでも鮮明に覚えているエピソードがあります あれは小学生のころでしょうか親になにか聞かれたときにとっさに取り繕った返答をしたんです 本当は違うんだけどこう言ったほうが喜ぶんじゃないか、と幼いながらも考え…

春の写真撮影まつりのご案内

Facebookにてお知らせさせていただしておりましたプロフィール写真撮影についてのご案内です そもそもカメラに興味を持ったのは数年前にさかのぼります 20代の中ごろ、ふとしたきっかけでカメラマンの方に写真を撮ってもらうことになりました 七五三や成人…

言葉を交わしてもすれ違う理由

自分が言葉に込めている意味をどのくらい感じられているでしょうか all photo by YUKI YOSHIKAWA 昨日、なみなみと器に入れた料理を配膳していたら注意していたのですがこぼしてしまったんです そのときに 「難しいよね」 という言葉をかけられてなんだかと…

話題のマニキュア【SMELLY(スメリー)】3つのおすすめポイント

色味の展開が素敵だな~と思っていたSMELLY(スメリー)のマニキュア シロクマさんのボトルを SNSで見かけた方も多いのではないでしょうか? all photo by YUKI YOSHIKAWA MELLY (@smelly.jp) • Instagram photos and videos 昨日やっと実物を見つけたのですが…

一緒に眠る、ということ

目が合ったのは ほんの一瞬でしょうか photo by YUKI YOSHIKAWA 全くの初対面なのにきっと同じことを考えているそんな気がしてならなかったのです 次の瞬間には 付かず離れずの距離を保って同じそのドアをくぐっていました その先は 会話をすることもふたた…

宮城あるあるとイチオシお土産紹介

故郷の宮城へ帰省しています 地元にいる友達にも会えてリフレッシュできました(^^♪ 地元ネタをつらつらと綴りますね 【個人的地元あるある】 帰ってきたな~と感じることやついついやってしまうこと ①歩くペースがのんびり ②エスカレーターは2人並んで乗る …

去年からのメッセージを受け取ろう!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^ さてさて、新年も数日が経ちこれまでを振り返ったり、今年の目標を立てた方も多いのではないでしょうか 去年はどんな1年でしたでしたか? 思い返してみるとなんとなくキーワー…

ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 13ぽめ

【13 いちばん大切なこと】 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ このぽん100シリーズでは 愛犬であるポメラニアンの ぽんちゃんを通して 感じたことや楽になったことを つれづれ書いています(*˙˘˙*)☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ お散歩に行く…

永遠と一瞬のあいだで

カメラを手にして7年が経ちました。 思いおこせば学生時代 まだ使い捨てカメラが主流だったころ。 遠足や運動会で撮影した写真の現像を 心待ちにしていた記憶が鮮明にあります。 なぜそんなに写真が好きだったのか。 あるとき人の表情を見ているのが とても…

ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 12ぽめ

【12 ぽんちゃんとお散歩(絵日記)】 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆このぽん100シリーズでは愛犬であるポメラニアンのぽんちゃんを通して感じたことや見つけたことをつれづれ書いています(*˙˘˙*)☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ また、会えた…

人気のしいたけ占い!読みたくなる文章の4つの秘密

最近、個人的に各方面でプッシュしまくっているしいたけ占い とある女性誌で連載されている占い師しいたけさんによる12星座占いです ここまで聞くといたって普通だと思うのですが… どこでわたしのこと見てたの?ストーカー?なんでそんなこと知ってるの?…

ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 11ぽめ

【11 たのしみだなぁ♡は無敵♡】 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆このぽん100シリーズでは愛犬であるポメラニアンのぽんちゃんを通して感じたことや見つけたことをつれづれ書いています(*˙˘˙*)☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ たまにおうちでも…

ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 10ぽめ

【10 怖いときはどんなとき?】 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆このぽん100シリーズでは愛犬であるポメラニアンのぽんちゃんを通して感じたことや見つけたことをつれづれ書いています(*˙˘˙*)☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ ぽんちゃんは人…

たった1日の筋トレで人生が変わるのか?

昨日から筋トレを始めたんですが コーヒーカップを持ち上げるもの辛いほどの 見事な筋肉痛です そんなわたしが筋トレを語ろうとしている果たして大丈夫なのだろうか…と心配してくださっている方もおられるであろう そもそも筋トレといっても日常的な運動が皆…

ありがとうが言えなくて

往年の名曲のようなタイトルですが…実は人に対して「ありがとう」が言えなかったんですぶっちゃけてしまえば言いたくなかった爆 いまでは笑い話ですけど。゚(゚´▽`゚)゚。気づいたときは結構怖かったですよ~ 頼ったり甘えたりすることなんてとてもじゃないけどで…

ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 9ぽめ

【9 ちいさなぬくもり】 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆このぽん100シリーズでは愛犬であるポメラニアンのぽんちゃんを通して感じたことや見つけたことをつれづれ書いています(*˙˘˙*)☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 寝るときはおうち(ケージ…

ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 8ぽめ

【8 おこりんぼさんはキライ?】 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆このぽん100シリーズでは愛犬であるポメラニアンのぽんちゃんを通して感じたことや見つけたことをつれづれ書いています(*˙˘˙*)☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ こーんなお顔し…

好きなものを好きだというために  

この5か月間で急激に変わったことは 「好きなものを好きだ」 と言えるようになったことです 転機はあるトラウマに気づいて 和解できたおかげでした(^^♪ 題名を読んで「そんな当たり前のこと?」と感じた人もいるかもせれませんね自分にとっては 世界を大き…

ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 7ぽめ

【7 なみだの あじは?】 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆このぽん100シリーズでは愛犬であるポメラニアンのぽんちゃんを通して感じたことや見つけたことをつれづれ書いています(*˙˘˙*)☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 最近ですね家でひとりで…

自分を理解していくヒント

すっかり秋らしくなってきましたね 今月は楽しみにしていた舞台が多く芸術の秋を満喫している吉川です☺︎︎ さてさていきなりですが質問しちゃいますね あなたとはなんでしょう? わたしとはなんでしょう? 綺麗な夕焼けを見て 「美しいなぁ」と思うのがあなた…

ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 6ぽめ

【6 これが引き寄せの法則…??】 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆このぽん100シリーズでは愛犬であるポメラニアンのぽんちゃんを通して感じたことや見つけたことをつれづれ書いています(*˙˘˙*)☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 今日は秋晴れの…