よしおさんの修行

梅雨も明け

いよいよ夏真っ盛り!

 

となると…

寝苦しい夜もありますよね。。

 

 

 f:id:yoshikawalinen:20160729140537j:image

 

 

 

プロネットサーファーのよしおさん

通販サイトも大好きです

 

よしおさんについてはコチラ☟☟☟

yoshikawalinen.hatenadiary.jp

 

 

そんなある日…

荷物が届きます

 

 

身に覚えがないので聞いてみると

ひんやり枕カバー&敷きパッドセット

とのこと

 

 

 

👓「よさそうだな~と思ってた

       買ってみたんだよね✨」

 

 

 

 

 

ちなみに購入したのは1セットですよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そう、よしおさんの分だけ

(うちはそれぞれ別の布団で寝てます) 

 

 

 

 

その夜からさっそく使いはじめ

寝苦しい夜からただ1人開放されるのか~

 

 

 

 と思っていた次の朝…

 

 

 

f:id:yoshikawalinen:20160729141952j:image

 

 

 

⛄「例の敷きパッドどうだったー?」

 

 

👓「うーん…修行だね

 

 

⛄「へ???」

 

 

👓「思いのほかざらつき感があって

      慣れるまでちょっとかかりそう(._.`)」

 

 

 

 

それって。。

 

 

快適じゃないじゃん(´ΦωΦ)!!!笑

 

 

 

 

 

ちなみに触ってみたら

すごくザラザラしてて

好みではありませんでした(ノ´∀`)ノ

 

 

わたしの分も買わないでくれて

ありがとうよしおさん!!!

 

 

 

 

f:id:yoshikawalinen:20160729143308j:image

 

 

以前のわたしなら

自分だけ快適になる(予定)なんて…

 

 

ひんやり寝具セットを1人分だけ買うことは

とてもできなかったですし

 

逆に自分用だけ買ったよしおさんへも

イライラしていたことでしょう∑(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

自分だけ快適になって…というのは

いわゆる罪悪感ってやつです

 

 

 

 

そして 「わたしの分はないの?!」と責めるのは

相手に罪悪感を持ってもらうための

発言だったりします( *´艸`)

 

 

 

 

こうやってみると

罪も悪もないところに

作り出している幻想なんですね(´・∀・`)

 

 

 

 f:id:yoshikawalinen:20160729154848j:image

 

 

 

 

いまはお互いの快適さを尊重しています

 

 

 

掃除も洗濯もしたい方がするので

しなかったことや手伝わないことを

責めることはありません( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

なにかあれば自己申告しますので

 

 

 

「一緒にやりたいな~」

と言えば共同作業になるか

気が進まなければやんわり断り

 

 

 

「これやってみたよ!褒めてー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。」

と言えば無条件で績が讃えられます笑

 

 

 

 

察してよ!を放棄すると

楽ちんですよん´ω`)ノ

 

 

 

 

さてさて

今夜も熱帯夜になりそうですね

よしおさんの修行は続きます笑

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

よろしければこちらも

お願いいたしまーす( ´ ▽ ` )ノ

Facebook
セキュリティチェック

Twitter

吉川 ゆき (@linen_libra) on Twitter

LINE@✨NEW

http://line.me/ti/p/@lbp0629s

リンクが開かない場合は→  @lbp0629s

@も含めて検索をお願いいたします(●´꒳`●)ノ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚