擬態しているから人の目が気になる

 


素敵な〇〇さんのように
カッコイイ〇〇さんのように
思いやりのある〇〇さんのように
知的な〇〇さんのように…

 


いつのころからか
なにかを持たなければ
価値がないと信じて生きていました

  

 

まだ見ぬ【価値ある自分】
どこかにいるはず…!


などと言い残し
旅立ったのはいつのことでしょう(^_^;

 

 

そんなわたしが
自分探しの旅を卒業した
きっかけのお話です(^^♪

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

f:id:yoshikawalinen:20160905020929j:image

 

 

ああ
あの人には敵わないなぁ


うん
あの人よりはいい線いってるかな?

 


そんな風にまわりばかり見張っては
一喜一憂していました

 


そうしていると
全く心が休まらないんですね(^_^; 

 

つねに人をジャッジしていて
自分のことには目もくれません

 

 

いつからか【本当の自分】とやらは
どこにいるのだろう?という
鉄板ネタに行き着しました

 

 


いまの自分はニセモノだという
意識がいつもありましたね(._.`)

 

 


果てしない(?)自分探しの旅に
変化をもたらしたのが
お芝居を観たときのことでした

  

 

f:id:yoshikawalinen:20160905021143j:image

 

役者さんは全身で【誰か】を演じていました

 

 

張り詰めた本番の空気の中で
長いセリフに歌やダンスを
見事に演じていく役者さんたち

 


分厚い台本があるでしょうに
その言動はとても自由に見えました

 


どんな役を演じていても
すごく個性を感じるし
気持ちも伝わってきます

 


自由ってその人らしいことなんだな

 


ふと、ひとつの思いが湧いてきました

 

 

日常を演じるというほど
大げさなことではないけれど

どんなときも自分なんだなって思えたら
なんだかとても安心したんです

 

 

もともとね
ニセモノの自分なんていなかったんです

 


と、いいますか

 

 

自分以外の何者かに
なれるとでも思ってたのか( ̄∀ ̄)??

 

 

そうして長い旅路から

帰宅の途についたのでした

 

おうちに着くまでが自分探しですからね!

  

f:id:yoshikawalinen:20160905020540j:image

 

なにかのために擬態しようとしていると

 


バレてないか?
見つかってないか?
周りに合っているか?

 


という恐怖にいつも包まれます

 


カメレオンや葉っぱにそっくりな虫は
自分らしく生き延びるための手段=擬態
なので自分らしさ全開ですよね(*ノД`*)


そろそろ擬態、やめてみませんか(^^♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今回、きっかけをくれたのは
お芝居を観に行ったことでした

 


好きなとこであればなんでもいい♪と
思ったのですが…

 


実はお芝居がオススメな理由
2つあるんです☺︎︎

 

 

1つめは自分の心の動きを感じること

 

舞台を観ることは一人旅に似ています

どんなときにどんな風に感じるのか?

 

誰かと会話しているときとは違う
心の動きを感じ取ることができますよ^^*

 

 


2つめはなんと言っても
生身の人間のエネルギーに触れられること!

 

小さめの劇場ですと臨場感しかないので
ダイレクトに伝わってきます

映画や大きなライブ会場とは違った

体験になること間違いなしです( ‘-^ )b

 

あとはびっくりしたのですが
役者さんがお見送りしてくださるんですよ!
小劇場ならではのお楽しみです(^^♪

 

 

芸術の秋ということで
今月開催の舞台をご紹介しますね

 


畠中ひろみさん出演(Aキャスト)
「この、素晴らしき世界にて」

旗揚げ公演「この、素晴らしき世界にて」 – 亜劇公式サイト
畠中さんは本当にエネルギーがすごい!!!
とことん自分と向き合った畠中さんが放つ
まっすぐな表現が魅力ですよ(^^♪
舞踏や美術モデルでも活躍されてますが
舞台の出演は区切りをつけるそうなので
この機会をお見逃しなく!

 

 

 

小野禎治さん出演
「ケンジの森のバス停」

『ケンジの森のバス停』

天然記念物級に愛されキャラの小野さん
その秘密は…劇場にてご確認ください( ˙◊˙ )

すぐに分かると思います( ‘-^ )b
宮沢賢治の世界が下北沢に!

 

 

f:id:yoshikawalinen:20160905020304j:image

「お待ちしてまーす☺︎︎」

 

 

いつもいいねシェアありがとうございます♪

ブックマークも泣いて喜びます。°(°`ω´ °)°。


.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
Facebook
セキュリティチェック
Instagram
l.i.n.e.n (@linenju) • Instagram photos and videos
Twitter
吉川 ゆき (@linen_libra) on Twitter
LINE@✨NEW
お友達登録してもらえますと
直接やり取りができますよん(´∀`*)
http://line.me/ti/p/@lbp0629s
リンクが開かない場合は→ @lbp0629s
@も含めて検索をお願いいたします(●´꒳`●)ノ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚