ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 10ぽめ

   【10 怖いときはどんなとき?】

 

 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
このぽん100シリーズでは
愛犬であるポメラニアン
ぽんちゃんを通して
感じたことや見つけたことを
つれづれ書いています(*˙˘˙*)
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

ぽんちゃんは人もわんちゃんも大好きで

人見知りしません

 

意外と(?)無駄吠えは少ないのですが
怖いと思ったものに向かっては吠えるようです

 

f:id:yoshikawalinen:20161010043036j:image

いつもにこにこ~

 

ちょっとツボがわからないのですが…
リモコンとモップはいまでも必ず吠えていますね
できるだけ目に付かない場所に置きますが
見つけてしまったときはすぐしまいます

 

あ、あとはペットボトルも嫌みたいですね
透明なカップも苦手


うーん、なんとも不思議です


ぽんちゃんは
「これはなに?こわいよ!あっちいって!」と
訴えているようにみえます

 

人も動物なので
怖いときには怒ったように

大きな声を出したりしますよね

 

根底にあるのは不安ですが
そんな姿を相手に見せるわけにはいきませんので
ここは大声で威嚇するぞー!という訳です

 

あれ?

誰かの顔が浮かんでしまっていませんか|´-`)チラッ

 

f:id:yoshikawalinen:20161010043235j:image

ぼくじゃないよね~?

 

「小さい犬ほどよく吠える」って
体格じゃなくてハートの大きさなんですよ!と
ぽんちゃんに代わって声を大にして言いたいですね

 

え?大声は不安だから?
いえいえ!ぽんちゃんの名誉のためです(´°ω°)

 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
Facebook
Facebookへようこそ
Instagram
ぽん太郎とGermanyさん (@pontaro0108) • Instagram photos and videos
Twitter
ポメラニアンのぽん太郎 (@pontaro0108) on Twitter
LINE@✨NEW✨
お友達登録してもらえますと
直接やり取りができますよん(´∀`*)
http://line.me/ti/p/%40lbp0629s
リンクが開かない場合は→ @lbp0629s
@も含めて検索をお願いいたします(●´꒳`●)ノ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚