先生×ビジネスのプロ!よっしー先生の起業支援講座in東京

起業ってなにからすればいいんだろう?


セールス(営業)ってまずどうするの?

 

このような疑問を持ったことはありますか?
かく言うわたしも営業という言葉を聞いただけで震えてしまいます笑

  

そんな吉川が先日東京で行われたよっしー先生の起業支援講座に潜入!

 f:id:yoshikawalinen:20170615140001j:image

 

実際にお会いするのは今回がはじめてだったのですが、以前からよっしー先生のブログのファンでした^^*


特に好きだったのがこちらの記事で

※他もおもしろいですけど戻ってきてくださいねー涙

 

学校生活コンプレックスが大きく解消されて、とても楽になったお気に入りのお話です

 

 

そんなよっしー先生の起業支援講座

いよいよ始まります~( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yoshikawalinen:20170615132925j:image
さっそくテキストがキレイで見やすい!

 

よっしー先生ならでは!おすすめポイント

 

①”教えるのプロ”ならではの着眼点


よっしー先生は学習塾の経営者なので先生×ビジネスのプロ
塾の生徒さんと起業、どちらにも大切な「自分で考える力を伸ばすコツ」を余すことなく伝えてくれますよ♪
そしてなんといっても話が聞きやすい!わかりやすい!

 f:id:yoshikawalinen:20170615133515j:image

 

②起業がうまくいくヒントや経験はもう自分のなかにある


これはかなりびっくりしました!
すでに事業を始めている人も、そうでない人も、もうすでにあるんですよね
これまでの人生のなかに起業に生きてくる経験が…!
「これが役に立つんだー!」ということを見つけてさらに磨く方法が満載!

よっしー先生の実体験を交えながら聞けちゃいます*(^o^)/*

 f:id:yoshikawalinen:20170615133526j:image

 

③集客からファン作りまで!ビジネスとしての流れも大切


「いざやろう!と決心したものの、なにからすれば…」
「やってはいるものの、イマイチ効果がなぁ…」


という方も多いのではないでしょうか?
よっしー先生の講座には効果的な手順や考え方が詰まっています
苦手な方も少なくはない営業への取り組み方も
「自分は言いやすくて、しかもお客さんはよく聞いてくれる」といういいことづくめの手法なんですよ

 f:id:yoshikawalinen:20170615133534j:image

 

ではでは最後によっしー先生のインタビューをお送りしますねd('∀'*)

 

 

ー「起業しよう!」と思ったきっかけはどんなことでしたか?


大学生の頃にサークルの友人がアフィリエイトを始め、それを見て面白そうだったので色々と教えてもらい稼ぎ始めました。


始めてしばらくは0円だったけれども、半年後に初めて5,030円振り込まれた。
最高で月102万円稼ぐことができました。


その時に、システムを作ることによって稼ぐということを体感して。
大学の卒業旅行に行ってる間にも稼いでくれていたので、非常に助かりました。
だから新卒で会社に入ったけれども、いつかは起業して自分のシステムを作ろうと思っていました。


ただアフィリエイトは非常に不安定なので、とりあえず中身がわかっている塾で起業したのが2007年のことでした。

 f:id:yoshikawalinen:20170615140531j:image

 

ーよっしー先生が起業された際に、印象深かったエピソードなどがありましたらお聞かせください^^*


最初に行った新聞折り込み広告で50,000枚撒いて反応0件;^_^A

 

なんか知らんけどうまくいくを体感しまくる(^-^)
講師が急遽、体調不良で休んだときは、生徒ももなぜか休んでくれて、なんかわからんけどうまくいくねん!とスタッフとよく話していました。

 


ー起業支援セミナーの中で大切にしていること


勉強を教えるのも一緒で、理解の壁行動の壁の2つを超えることを大事にしています。


分かりやすい言葉を使って、わかった!と言ってもらうことはもちろん大事ですが、その後にじゃあ私にもできる!と思ってもらうことが特に大事だと思っています。

 

 

ーよっしー先生のセミナーのココは!というポイントをお教えください^^


実際に10年以上経営してきた中で、たくさんの本を読んでいろいろ試してきました。
その中でこれは!と思ったものだけいま手元に残して、それを使って日々経営しています。
自分で実行してうまくいったものだけをピックアップしてお話ししている起業支援セミナーです。

 

 

やはりご自身で経営してきた経験と、考える技術へのアプローチは先生ならでは(≧∇≦)

よっしー先生ありがとうございましたー!

f:id:yoshikawalinen:20170615143517j:image

 

よっしー先生のブログはこちらです( ´ ▽ ` )ノ

 

yearpick.hatenablog.com

 

LINE@で先生に質問してみたい!方はこちらから(ノ*°▽°)ノ

f:id:yoshikawalinen:20170615145430j:image

ID:@lok1322x