思いにふれて暮らす

こんにちは

スイカには塩をかけない派のよしかわです

 

昨年、陶器市というイベントに出会ってから

食器やうつわがますます好きになりました

 

f:id:yoshikawalinen:20170622172924j:image

 

そのものの美しさもあるのですが
使うことによって日常に溶け込んでいき
そっと彩りをそえてくれるところが
うつわの持つ大きな魅力だと感じています

 

f:id:yoshikawalinen:20170622173048j:image

 

好きになるとルーツを知りたくなる性分で
産地や伝統などを調べるのもとっても楽しい

 

昨年立ち寄った愛媛県にある砥部焼の工房では
職人さんが一心に絵付けをしていて
その姿をいまでもはっきりと覚えています

 

ひとが心を込めている瞬間って
なぜあんなにも本当に美しいのでしょうか

 

そんなうつわと暮らしていくことが
なんとも心を豊かにしてくれます

 

 f:id:yoshikawalinen:20170622172941j:image

 

ささいなことでいいんですよね

 

ゆっくりコーヒーを淹れたり
自分のためだけに料理をしたり
お気に入りの音楽を聴いたり
庭の花をながめたり

 

日常の小さな好きが
心のゆとりを保つ
大きな役割を果たしていきます

 

今夜はゆっくり
好きな本でも読んでみませんか?

 

 f:id:yoshikawalinen:20170622172953j:image

 

つい何枚も撮るので
パスタが伸びてしまうのも
わたしのたいせつな日常

 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Facebook
https://m.facebook.com/yuki.yoshikawa.jp

LINE@
http://line.me/ti/p/@lbp0629s
‪ @lbp0629s

Instagram
https://www.instagram.com/linenju/

Twitter
https://mobile.twitter.com/linen_libra

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼