起業とは?ビジネスとは?話題の社長対談!

 

6月某日
すんごいビジネスの対談が行われるとの情報を入手し
都内某所へと向かいました

 

f:id:yoshikawalinen:20170607174144j:plain

 

学習塾経営よっしー先生 × ナリ心理学ナリくん

 

 

注目の二人がビジネスについて熱く語る!
起業&社長対談!

 

…とイメージして鼻息荒く参戦しましたが
実際は収録中、笑いをこらえるのが大変だったのと
核心を突かれて言葉が出てこない…という
「楽しくてためになってえぐられる」

贅沢なお話満載です

 

お二人とも実際に起業して、軌道に乗せているので
その中で経験したターニングポイントや失敗談など
エピソードが盛りだくさんで、何よりおもしろい!

 

ナリくんの鋭い分析やネタの多さと
それを巧みに引き出していくよっしー先生との

掛け合いは注目ですよ

 

f:id:yoshikawalinen:20170607180254j:image

 

ここからは個人的に印象に残ったお話を
いくつかご紹介しちゃいますね

 

 

・ナリくん起業ストーリー
たびたび耳にしていましたが、ここまで詳しく聞いたのは初めて!
起業するにあたって「うまくいったらいいな」とは
思ったことがないという
そこには大きな覚悟と決意が…

 

・ゴルフの才能を開花させた話
最近ゴルフを始めたナリくん
プロも一緒にまわっていたラウンドでいきなり一人勝ち!
その秘訣はビジネスにも直結していると発見
ついつい陥りがちなダメパターンを解説!

 

・コラボするときのコツ

誰かと一緒にイベントや起業をするにあたっての

ナリくん流ポイント初公開

 

・情報発信について思うこと

ナリくんが他の心理学系ブログと毛色が違うのは
文章に対して○○○○○○を求めているから
そんなナリくんのブログの自己採点は驚きの

「打率○割」?!
一番つまならいのは○○○ブログ

 

ほんの一部でしたが

なんだかワクワクしませんか^^*?

 f:id:yoshikawalinen:20170607180319j:image

 

一番ガツン!ときたのは「ゴルフの話」


ナリくん実はめっちゃ運動神経いいので

そのせいだったかもしれませんが
あっという間に上達した話はびっくりしました
そこで自分がいつも陥ってしまう
「うまくいかないパターン」が浮き彫りになり…
さっそくちまちま整理を始めましたよ

 

在り方も大事だけどやり方も大事!

ということがみごとに突き刺さりました

 

 

f:id:yoshikawalinen:20170607174541j:plain

 

「で?この音声はどこから聴けるのよ?」という
圧力が画面越しに伝わってきますね…

 

詳細はよっしー先生のブログにて( ´ ▽ ` )ノ
太っ腹の無料音声公開もあるそうですので
お楽しみにー!

yearpick.hatenablog.com

 

f:id:yoshikawalinen:20170607174733j:plain

よっしー先生のLINE@こちらからどうぞ☆

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

 

 

レポート、写真、編集は

よしかわ ゆき がお送りいたしましたー! 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Facebook
https://m.facebook.com/yuki.yoshikawa.jp

LINE@
http://line.me/ti/p/@lbp0629s
‪ @lbp0629s

Instagram
https://www.instagram.com/linenju/

Twitter
https://mobile.twitter.com/linen_libra

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼