ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 8ぽめ

【8 おこりんぼさんはキライ?】

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
このぽん100シリーズでは
愛犬であるポメラニアン
ぽんちゃんを通して
感じたことや見つけたことを
つれづれ書いています(*˙˘˙*)
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

こーんなお顔して

実はとっても短気なぽん太郎さん(^_^;

 

f:id:yoshikawalinen:20160927003056j:image

 

ポメラニアンは好奇心旺盛で
明るくカラッとした性格が魅力ですが
ちょっと興奮しやすい性質もあるようです

 

まだ幼いものありますが
みんなここまで短気なのかなぁ…

 

綱引き遊びなどをしていても
すぐ「ぐるるるるる」って言います

 
これは動物病院の先生に指摘されたんです

 

初めての受診でも怖がる様子もなく
先生にもしっぽをふりふりしていたのですが
爪切りになって豹変

 

ずっと抑えられてるのが気に入らなかったようで
お得意の「ぐるるるるる」を始めたら

 

「怒ってるね!珍しい~」と先生

いつもこんな感じなんです…というと

 

(このくらいの月齢では?)

「ほとんど怒らないよ!きっと性格だね」

と言われてびっくりしました(´°д°`)

 

f:id:yoshikawalinen:20160927000637j:image

妖怪カーペットかじりと靴下…

 

わたしも昔はすぐ顔に出る方で
先輩に何度もご指摘をいただいておりました

 

「顔に出る」と表現されることが多いですが

あれはまさに「顔に出している」でしたね( ̄▽ ̄)


相手の言動や起こったできごとを受けて
「それはわたしは不快だ」という気持ちを表すために
「顔に出す」という表現方法をとっていたのです

 

 

あれ?
なんで顔に出しちゃいけないんだろう?
ただ素直なだけなのに?
ぽんちゃんと一緒で子供っぽいから?
内心怒っても嫌でも穏やかな顔でいなくちゃいけないの?
それが大人の礼儀ってやつ?
あれかな?
そんなこしてると「だれかに」嫌われるから
心配して忠告してくれてたのかな?
よく注意してくれてた先輩も
仕事を離れるとすごく顔にでる

可愛い人だったのに(*´∇`)ノ

 

f:id:yoshikawalinen:20160927001106j:image

はんせいちゅう…? 

 

おこりんぼさんのぽんちゃんだけど
そのまっすぐな性格が大好きで
「ぐるるるるる」っていうと
まただ~って笑ってしまうんです

 
おかげで怒ってるおじさんを見ても
ちょっと可愛く見えてしまう病にかかってしまいました
「ああ、ぐるるるしてるなぁ」って^^*

 

これからもいっぱい遊んで

いっぱい怒って

いっぱい笑って
にぎやかに暮らしていこうねฅ՞•ﻌ•՞ฅ

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
Facebook
セキュリティチェック
Instagram
ぽん太郎とGermanyさん (@pontaro0108) • Instagram photos and videos
Twitter
ポメラニアンのぽん太郎 (@pontaro0108) on Twitter
LINE@✨NEW
お友達登録してもらえますと
直接やり取りができますよん(´∀`*)
http://line.me/ti/p/%40lbp0629s
リンクが開かない場合は→ @lbp0629s
@も含めて検索をお願いいたします(●´꒳`●)ノ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚