ぽんちゃんが教えてくれた100のこと 9ぽめ

【9 ちいさなぬくもり】

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
このぽん100シリーズでは
愛犬であるポメラニアン
ぽんちゃんを通して
感じたことや見つけたことを
つれづれ書いています(*˙˘˙*)
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

寝るときはおうち(ケージ)に入ってもらってますが
日中はリビングで自由に過ごしているぽんちゃん

大きくなってきたのでその時間も増えてきました

 

f:id:yoshikawalinen:20160927213938j:image

あそぼうよ~


今日はしばらく2階で作業をして
降りていくと…

階段侵入防止のバリケードの前に
ぽんちゃんがいました

 

「降りる音を聴いて寄ってきたのかな?」

 

と思ってリビングに進んだとき…

フローリングの一部が

暖かかったことに気づきました

 

ぽんちゃんは長時間座っていたんです
階段にいちばん近い場所で

 

f:id:yoshikawalinen:20160927221131j:image


カーペットだって
ソファーだって
ぽんちゃんのベットだってあったのに

床の上にいたぽんちゃん

 

たまたまお昼寝をしていただけかもしれませんし
暑かったのでひんやりした
フローリングが気持ちよかったのかも…

 

いろいろ考えてみましたが
やっぱり胸がいっぱいになりました

 

待っててくれたのかな

 

そのあとしばらく膝の上から

離れなかったぽんちゃんは
いつもよりちょっとだけおとなしかったです

 

f:id:yoshikawalinen:20160927221014j:image


ときどき「わんわん!」って真似してみますが
全力で「え??」って顔されますね

 

ぽんちゃんの言葉は話せないけど
なんとなく伝わってるといいな
大好きなこと

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
Facebook
セキュリティチェック
Instagram
ぽん太郎とGermanyさん (@pontaro0108) • Instagram photos and videos
Twitter
ポメラニアンのぽん太郎 (@pontaro0108) on Twitter
LINE@✨NEW
お友達登録してもらえますと
直接やり取りができますよん(´∀`*)
http://line.me/ti/p/%40lbp0629s
リンクが開かない場合は→ @lbp0629s
@も含めて検索をお願いいたします(●´꒳`●)ノ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚