たった1日の筋トレで人生が変わるのか?

昨日から筋トレを始めたんですが

コーヒーカップを持ち上げるもの辛いほどの

見事な筋肉痛です

 

そんなわたしが筋トレを語ろうとしている
果たして大丈夫なのだろうか…
心配してくださっている方もおられるであろう

 

そもそも筋トレといっても
日常的な運動が皆無の状態から始めていますので
ちょっと動いただけでもこの有り様なのです

 

それでも!そんなわたしでも!
たくさんのことを受け取れました

 

f:id:yoshikawalinen:20161009180435j:image


カラダにいいのはわかっていても
なかなか始められなかった筋トレ


ネットで情報をあさり

効率のいい方法ばかり探してました

 

だって無駄にしたくないんだもん
だってやるからには結果が欲しんだもん
だって苦しいの嫌だもん

 

つまりは絶対に損したくなかったんですね

 

そんなことばかりして
ネットサーフィンに精を出しても
視神経の緊張が高まるばかり
あ、視神経のトレーニングしてたのかな٩( ´ω` )و

 

いろんなことに当てはまっちゃうのですが
わたしにとって筋トレは
「やらない方がメリット」になってました

 

カラダが硬いのがイヤ
筋力もないのですぐ疲れる
すぐ起こる筋肉痛がしんどい
回数こなせなくてかっこ悪い

 

これらの現実に向き合わないでいられることが
「筋トレをしていまより健康的になること」よりも
自分にとっては価値があったんです

 

 

そんなときある1枚の写真に目を奪われます

「人のカラダってこんなに美しいんだ!」って
今までにないほど鮮烈に感じてしまったんです

 

そうして気づいたら
放置していたヨガマットを引っ張り出して
ちまちまと筋トレを始めていたのでした

 

すぐ痛くなる腕立て伏せ
びっくりするほどできない開脚
続かない腹筋
予想通りの筋肉痛

 

それでもなんだか楽しかったのは
これがいまの自分なんだなって

そのまま受け止める勇気を持てたから

 

できないなりに、できないことを
好きになって楽しめばいいじゃん

なにかを好きになることは自分の特技なんだから!


そこで突然、気づいたこと

 

f:id:yoshikawalinen:20161009180658j:image

 

いまできないことは
永遠にできないんだと思ってた…

 

3分待つカップめんを
15秒で食べ始めて


「ほら、やっぱりできてない。。。

   わたしはダメだ。。。」
って思ってるようなもんじゃーん。゚(゚´▽`゚)゚。

 

足りなかったのは楽しみに待つこと!

 


わたしは昨日、筋トレというカップめん

お湯をそそぎました


3分後3ヶ月後3年後かはわかりませんが
いつか美味しく食べられる日まで
ゆっくり待ち続けたいと思います

 

あなたは今日、なににお湯をそそぎますか?

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
Facebook
Facebookへようこそ
Instagram
l.i.n.e.n (@linenju) • Instagram photos and videos
Twitter
吉川 ゆき (@linen_libra) on Twitter
LINE@✨NEW✨
お友達登録してもらえますと
直接やり取りができますよん(´∀`*)
http://line.me/ti/p/%40lbp0629s
リンクが開かない場合は→ @lbp0629s
@も含めて検索をお願いいたします(●´꒳`●)ノ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚