去年からのメッセージを受け取ろう!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^

 

f:id:yoshikawalinen:20170105193354j:image

 

さてさて、新年も数日が経ち
これまでを振り返ったり、
今年の目標を立てた方も
多いのではないでしょうか

 

去年はどんな1年でしたでしたか?

 

思い返してみると
なんとなくキーワードが
あったように感じませんか?

 

去年からの流れを今年につなげていくために
まずは振り返り編をお送りいたしますね

 

わたしの場合はですね
「自分は何者なのか?」
ということでした

 

直接「あなたって何者なの?」って
聞かれたこともありましたし

自分のことを説明する状況で
「あれ?わたしって何者だろう?」と
立ち止まる機会が何度もありました

 

春に心理学の世界に飛び込み
夏に仕事(アルバイト)を辞めて
秋にますます舞台が好きになって
冬にとんでもない話に乗っかった
そんな1年だったんですが
(どんなだ。。)

 

興味があるものにとにかく触れて
会いたい人にお会いして
合わないと感じたものには
さよならしていった

 

あ、実は激動の1年でした(今さら感…笑)

 

変化のキッカケをあげるとすれば
もともと勇気は備わってる方だったので
失敗や間違いを恐れなくなったのが
大きかったと思います

 

この辺はまた次回詳しく書こうかな

f:id:yoshikawalinen:20170105193523j:image

そうそう!何者かという話!

2016年を通して
もがきまくって
動きまくって
感動しまくった結果
いまの時点での結論は

 

何者かということに
縛られないでいこう!
ことでした

 

何者か?という問いって
「何をしてきた者か?」
「何をしていく者か?」
の略なような気がしたんですね

 

好きなものと好きなひとに
のほほんと、ときに真剣に向かってきたし
これからもきっとそうする

これだけだな、と

以上が去年からのメッセージでした

 

なにか繰り返しめぐり合った言葉を
思い出されたのではないでしょうか?

 

その言葉とともに
また素敵な1年にいたしましょう!

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
Facebook
セキュリティチェック
Twitter
吉川 ゆき (@linen_libra) on Twitter
LINE@
http://line.me/ti/p/@lbp0629s
リンクが開かない場合は→ @lbp0629s
@も含めて検索をお願いいたします(●´꒳`●)ノ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚