宮城あるあるとイチオシお土産紹介

故郷の宮城へ帰省しています

 

地元にいる友達にも会えて
リフレッシュできました(^^♪

地元ネタをつらつらと綴りますね

 

 

 【個人的地元あるある】

帰ってきたな~と感じることや
ついついやってしまうこと

 

①歩くペースがのんびり

②エスカレーターは2人並んで乗る

③ちょっと待って!薄着!!コートは!?

④空気が澄んでる~(気がする)

⑤財布の紐がゆるゆるになる!
    うっかり経済回す!

⑥ずんだシェイク!

⑦年々お洒落に進化する
    仙台市街地についていけない!

 

【個人的オススメお土産】

 

仙台のお土産といえば
萩の月笹かまが有名ですが

 

毎回大好評で「またよろしくね!」と
言ってもらえるオススメがあるんですよ~

 

日持ちが3日(美味しさ推奨)
日曜日や連休最終日の夕方には売り切れ必至!
(本当に結構な頻度で…涙)

 

そんな吉川イチオシは

玉澤総本店の黒糖まんじゅうです!

杜の菓匠 玉澤総本店

 

 f:id:yoshikawalinen:20170107002901j:image

皮がもっちもちで
ぷるぷると言ってもいいくらいの
魅惑の食感♡

 

f:id:yoshikawalinen:20170107002912j:image

皮のほんのりとした塩気と
あんの甘さが絶妙なバランス!

 

f:id:yoshikawalinen:20170107002919j:image大きさの比較…

 

大小二種類の大きさで
個数もいろいろ
配りやすい*(^o^)/*

(写真は小さいサイズ)

 

お土産売り場では
試食もありましたので
ぜひぜひ味見してみてくださいねー!

本当にオススメです(^^♪

 

以上、実家のコタツからお送りいたしました!

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
Facebook
セキュリティチェック
Twitter
吉川 ゆき (@linen_libra) on Twitter
LINE@
http://line.me/ti/p/@lbp0629s
リンクが開かない場合は→ @lbp0629s
@も含めて検索をお願いいたします(●´꒳`●)ノ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚