七夕のまぼろし

こんばんわ!

じめじめむんむんなお天気が続きますね(;´∀`)

 

f:id:yoshikawalinen:20160709002152j:image

 

 

先日は七夕ということで

願いにまつわる幼少期のエピソードを

思い出しました^^*

 

といいましても

出身が宮城でしたので

七夕といえば8月✩

 

大きくて立派な七夕飾りを

かき分けて歩く風景は

まさに仙台の夏ですね(*゚▽゚*)

 

1度は見ていただきたいです

 

 

 

f:id:yoshikawalinen:20160708231339j:image

 

 

そうそう、願いの話ですよね~

 

 

あれはわたしが5、6歳だったころ

「願いが叶う石」を手に入れたんです!!

 

 

 

…とはいいましても

スーパーで売ってたこんな感じの

 

f:id:yoshikawalinen:20160708232107j:image

 

量産品です(*¯▽¯* )アハハ

 

 

 

あずき大の緑がかった透明な石の中にはに

こんにゃくのようなつぶつぶがありました

結構鮮明に覚えていてびっくりです(゚ロ゚)

 

 

 

幼少期のゆきちゃんは

それはそれは大切にしていました

 

 

 

パッケージに書いてあったのか

自分で考案したのか

定かではありませんが

コップのお水の中に保管してたんですね

 

 

水の中にある石は

ひとまわり大きく見えて不思議でした

 

 

 

 そんなある日…

事件は起こります

 

 

 

よほどの事態だったのか

はたまた神のいたずらか

 

 

 

例のコップの水を

飲んでしまったのです!!!

 

 

 

f:id:yoshikawalinen:20160708233356j:image

おいおいスティーブ…

勘弁してくれよぉ…

 

 

 

 

 

でもこの辺は記憶があやふやなんですよねー

 

水を飲んだのが自分なのか家族なのかも

覚えてないんですよ

 

 

 

でも 誰かが飲んだ のは確かなんです

ジッチャンの名にかけて!

 

 

 

 それはなぜかというと

 

 

 

f:id:yoshikawalinen:20160708235131j:image

(お食事中の方は念のため

いったん閉じてくださいね)

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

汲み取り式トイレの槽の中を

探す方法はないか

必死に模索していた

記憶があるからです!!!

 

 

 

いやいやいやいや

びっくりですよね(゜д゜)

 

 

 

でもこの記憶があるので

誰かが飲み込んでるんですよ笑

 

 

 

よほど思い入れがあったんでしょうねー

新しいのを買うとか

全く考えなかったですもん

 

 

網ですくえるかなーとか

作業着どうしようとか

学校行ったらにおうかな…とか

もんもんと考えてました:( ;´꒳`;):

 

 

 

f:id:yoshikawalinen:20160708234312j:image

爽やかな川平湾で

気持ちをリフレッシュさせてくださいね

ねっ(´>ω∂`)☆

 

 

 

 

幼少期のゆきちゃんが

そこまで大切にしていた石で

叶えたかった願いとはなにか?

 

 

 

気になりますよね?

 

 

わたしも気になります

 

 

 

つまり、覚えてないんですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あんなに大切にしてたのに

いわば執着してたのに

肝心の願いが思い出せません

 

 

 

そもそも願いはあったのか?

すら怪しいところですね(;´∀`)

 

 

そんなエピソードでした(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

願いの語源は「ねぎらい」からきているそうです

 

 

いつもありがとう!

お陰さまです!

助かります!

嬉しい!

会えてよかった!

 

 

 

まわりの人ばかりではなく

自分にもたっぷりのねぎらいを

かけてみてはいかがでしょうか(*˙˘˙*)ஐ